🦑爆釣time来た~ッ○( ^皿^)っ

2026年5月27日(水)白いか1便

☆鹿島マリーナを17時半出船、風が4m程あるがスパンカー出さずに船を操船し、まずはポイントで根魚を狙ってみた。

何故かこの日はサビキを使用するとネンブツダイとイサキの子どもばかりが上がって来る。アジは何処へ?

そこへいいサイズのアコウが上がって来た。立て続けに2匹GET!

さて🏜️夕暮れ時、ポイントを変えてイカ釣りポイントでアンカードボン!⤵️

風は更にきつくなり風速7m以上に感じられた😣💨19時を回った辺りから小型の🦑白いかが連続HIT。そして白波が立ち更に風が強くなりアンカーが引きずられ船が流され出した。風速10m以上かも!😨仕方なくアンカーロープを長めに伸ばし何とか流れは防いだ・・・20時、少し風も弱くなり白いか及びスルメの群れが入り爆釣モード突入‼(⊙_(⊙_⊙)_⊙)

入れ食い状態となりました⤴️中型サイズが多かったです。😀

Mさん大剣を水面で逃がした後すぐにまた別の大剣が来ました。ラッキー😜

21時半を回った辺りで凪になりました。

白イカのサイズはなかなか良かったですね。☺️

爆釣timeは1時間半程で終わり後はたまにポロポロ釣れてましたね。😁

今回は多い方で白いか39杯スルメ24杯計63杯でした。なぜかまだスルメが釣れますが白いかの数は徐々に増えてきてます。🙋🏻

やっと白いかシーズンに入った感じですね。今のこの釣果が続いてくれるといいのですが釣れる時にバンバン釣っておきましょう。

白いか釣りへの参加お待ちしています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

🙋🏻‍♂️LINEで繋がってる一部のお客様には先に釣果情報をお知らせしています。

5/26 Kさんの釣果報告です。瀬戸内

僚船にて近場で🐟夜メバル釣行、メバル29匹、カサゴ1匹、真鯛2匹と数多く釣れました。

まだまだメバル多く釣れるんですね。さすがです。😃

5/27 Aさんの釣果報告です。

浜田の僚船にて深夜0時半から🦑釣り開始!

4時終了までに白いか100杯超えの釣果でした。凄い‼(⓿_⓿)

その後白いかの泳がせでヒラメ狙いに行きましたがこちらはヒラメに出合えなかったそうです。

しかし白いか3時間半で100杯超えはラッキーでしたね。🤗

いつも釣果情報いただきありがとうございました。(o゜▽゜)o☆

 

投稿者プロフィール

fukui
fukui
小さい頃から釣りが好きで海育ち!
長崎県の五島出身です。白イカ釣りに魅了され遊漁船を始めることとなりました。今はどんな魚種にも挑戦して皆さんと一緒に釣りを楽しむことが生きがいとさえ感じています。釣りに関する道具類は次々と進化され新たな釣法を生みフィッシングスポーツでありフィッシングゲームとして人気が高まりました。釣りは最高の癒しだと考えています。