深夜まだまだ寒いo((>ω< ))o

2026年5月15日(金)白いか2便

☆スタートから釣れるのはペンシルサイズのスルメ又は白いかの小型サイズでしたが1時間を過ぎた辺りでやっと来ました。

中型サイズの白いかです。~(=^‥^)ノ

群れが入って連続HIT~ってなるのかと思ったら😣ぱたりと当たりが遠のきたまにポロッと釣れる程度でした。

スルメ混じりで白いか釣れますが勢いはなかったですね。

釣れるといいサイズです。😁

2時間が過ぎた辺りで・・・来ました。

大剣GET!・・・これは嬉しいですね。(●ˇ∀ˇ●)

アジもこのサイズが釣れました。😎

夜が明けて近くのアジポイントへ行き小アジを10~20匹程GET!😃

で、アジを狙ってるとこんな美味しい魚も来ました。

アコウGET!o(*°▽°*)o

深夜寒い中ではありましたが少しだけ🦑は釣れました。☺️

多い方で15杯でした。渋かったですね~!水温15℃とまだ低い状態ですが日中は17℃まで上がって来てます。😜

少し前までスルメが入れ食い状態でしたが今回はスルメも数が落ちました。潮の関係もあると思いますがまた次回チャレンジ釣行お待ちしています。ご乗船いただきありがとうございました。q(≧▽≦q)

投稿者プロフィール

fukui
fukui
小さい頃から釣りが好きで海育ち!
長崎県の五島出身です。白イカ釣りに魅了され遊漁船を始めることとなりました。今はどんな魚種にも挑戦して皆さんと一緒に釣りを楽しむことが生きがいとさえ感じています。釣りに関する道具類は次々と進化され新たな釣法を生みフィッシングスポーツでありフィッシングゲームとして人気が高まりました。釣りは最高の癒しだと考えています。