冬に戻ったか?寒すぎo(><;)oo

2026年5月5日(火)白いか1便・2便

☆明るい内はイサキでもと思ってポイントで流すが反応なし(⊙_⊙;)

撒き餌無しだと無理でした。

深場へ移動しイカ釣り開始!

黄昏時LED点灯して当たりを待つ!・・・あれッ、まじか!😥

一向に当たりが出ずまた移動!🚢💨浅場で固定・・・ペンシルサイズの🦑スルメが数匹上がりやっと20時44分白いかGET!

その後ポロッと釣れる程度でした。🙋🏻

大剣サイズ来ました。😅

スルメ混じりで釣れだします。🦑

しかし連続して釣れることはなくたまにポロッと釣れる程度でしたね。😣

サイズは中型~大型サイズって感じです。☺️

しかし寒かったですね。気温11℃まで下がり風速2m~3mが吹いてたので体感温度はもっと低く感じましたね。🥶

釣果は一桁の方が多くスルメ混じりでTOP13杯でした。😉

去年に比べるとグッと少ないのですが今年は群れが入るのが少し遅れてるのかも知れません。

数は少ないけど大剣の来る確率は高いので5月6月は期待できると思います。

今回もご乗船いただきありがとうございました。ƪ(˘⌣˘)ʃ

今月は週末私事で休みの日が続きますが平日参加出来る方はご連絡お待ちしています。

 

 

投稿者プロフィール

fukui
fukui
小さい頃から釣りが好きで海育ち!
長崎県の五島出身です。白イカ釣りに魅了され遊漁船を始めることとなりました。今はどんな魚種にも挑戦して皆さんと一緒に釣りを楽しむことが生きがいとさえ感じています。釣りに関する道具類は次々と進化され新たな釣法を生みフィッシングスポーツでありフィッシングゲームとして人気が高まりました。釣りは最高の癒しだと考えています。