イサキ釣り~からの五目釣りo(*////▽////*)q

5月10日(日)イサキ釣り

☆出船前マリーナでは南風が吹いてたのであれっ、🌊波大丈夫かな?と心配しましたが・・・港を出ると大丈夫でした。

ポイントへ着きイサキの反応を見ると僅かにボトムから10m上に🐟単発でポロポロ現れ暫くは船を流して狙ってみました。

ボトムから10m上を狙うよう👉指示!しかしなかなかイサキの💥当たりが来ません。

仕方なく棚をボトムから3mに💁🏻‍♂️指示!すると・・・すぐに真鯛GET!~(=^‥^)ノ

アジ・イサキをトリプルGET!

ボトム付近は根魚色々いました。(≧∇≦)ノ

また真鯛GET!😎

アジのサイズもいいですね。イサキもポロポロ釣れだしました。😜

こんな美味しいチカメキントキも釣れだし😃

ハイ!またまた真鯛GET!(⊙o⊙)

ポイント変えてピンポイントの漁礁狙うとウッカリカサゴ連発しました。😀

鯛ラバ落とすとカサゴ同時に2匹GET!😁

終了後Nさんのクーラー拝見!

五目釣りとなりましたね。o(*////▽////*)q

イサキは1人5匹~15匹でした。ちょっと渋かったですね。前回に比べると大きいサイズの🐟イサキは少しふっくらとしてきたので脂のって来てると思います。🤗あともう少し水温が⤴️上がると数も釣れだします。

今回もご乗船いただきありがとうございました。楽しかったですね。

イサキだけじゃなく根魚も狙ったので他種魚釣れ良かったです。☺️

今回釣れた魚種はイサキ・真鯛・チカメキントキ・イトヨリ・アジ・沖カサゴ・ウマズラハギ・アコウ・アオハタ等でした。近海での釣行です。

これからが旬のイサキ釣り皆さんの参加お待ちしています。ヾ(≧ ▽ ≦)ゝ

 

投稿者プロフィール

fukui
fukui
小さい頃から釣りが好きで海育ち!
長崎県の五島出身です。白イカ釣りに魅了され遊漁船を始めることとなりました。今はどんな魚種にも挑戦して皆さんと一緒に釣りを楽しむことが生きがいとさえ感じています。釣りに関する道具類は次々と進化され新たな釣法を生みフィッシングスポーツでありフィッシングゲームとして人気が高まりました。釣りは最高の癒しだと考えています。