アマダイマンションから誘き寄せ(⓿_⓿)

2026年5月17日(日)鯛ラバ釣行

☆少し遅出の7時集合にて出船!今回は人数も少ないので急遽泳がせに挑戦してみようと思い餌にする小アジを調達にポイントを狙ってみたのですが何故かなかなかアジは釣れず釣れるのはネンブツダイと小さいイサキばかりでした。仕方なく諦めて根魚ポイントへ向かいました。1時間のロスタイム・・・(@_@;) 根魚ポイントへ到着!・・・小さいカサゴしか釣れない。😣

またポイント移動!ロスタイムに当たりなし😣焦りが出だした。

深場へ移動!暫くしてTさんにゴンゴンと大きな当たりが来てなかなか獲物は上がって来ない、

時間をかけて慎重にラインを巻き上げ上がって来たのは、なッなんと巨大なコブダイでした。

\(〇_o)/

80cm 8.6kg 計測後すぐにリリースしました。✋🏻

その後深場では流れが速く当たりが無い為いつものポイント

アマダイマンションへ移動!すると待ってましたとばかりに次々と甘鯛が釣れ始めます。ヾ(≧ ▽ ≦)ゝ

40cmサイズが次々と上がり始めます。☺️

高級魚鬼カサゴも来て😈

ハイ!アマダイGET!o(*^@^*)o

巨大な沖カサゴも釣れ🧑🏻‍🍳

またまたアマダイGET!o(* ̄︶ ̄*)o

アマダイマンションどんだけいるの?

ここ最近では珍しい程釣れました。😁

で、時にはこんな美味しいチカメキントキも釣れ後半はよく当たり釣れ続けました。

釣れない不安も払拭されもう楽しい時間が流れましたね。🧜🏻‍♀️

Tさん25匹GET内アマダイ7匹でした。素晴らスイートです。👨🏻

クーラーほぼ満タンでした。アマダイの他にウッカリカサゴ・レンコ鯛・フエフキダイ等が入ってます。🤗

鯛ラバでよく釣れましたね。後でTさんに画像送っていただきました。😃

今回もご乗船いただきありがとうございました。(*^_^*)

最高のロケーションにてアマダイGET出来ました。

鯛ラバで狙う根魚ではこのところ快調に釣れ続けてます。アマダイ釣行参加予約お待ちしてま~す。

5/18 オッチーさんの釣果報告です。

漁港にてまたまたアオリ狙い!なんと今回も🦑2.5kgサイズをGET!

素晴らスイートです。😜

今回も釣果情報いただきありがとうございました。(o゜▽゜)o☆

 

投稿者プロフィール

fukui
fukui
小さい頃から釣りが好きで海育ち!
長崎県の五島出身です。白イカ釣りに魅了され遊漁船を始めることとなりました。今はどんな魚種にも挑戦して皆さんと一緒に釣りを楽しむことが生きがいとさえ感じています。釣りに関する道具類は次々と進化され新たな釣法を生みフィッシングスポーツでありフィッシングゲームとして人気が高まりました。釣りは最高の癒しだと考えています。